このエントリーをはてなブックマークに追加 安くて、安全で、快適な家を 作りたい ページ コンテンツ

安くて、安全で、快適な家を 作りたい

家を、安く、安全に、快適に改築をめざす おやじの奮闘記

太陽光発電池自分で作ってみたいな

**鉛蓄電池を利用したポータブル蓄電池

 

 

鉛のバッテリーを太陽光のバッテリーに使っている

動画は無いかなーと思ってYouTube見ていたら

やはり、同じような考え方をする人はいるもので

 


ポータブル電源をDIY♪ 【自作サブバッテリー】をご紹介♪車中泊に最適な走行充電できるセルスター IS330!


小さな太陽光パネルで自家発電を!

太陽光パネルとの組み合わせ 

鉛バッテリーを使用して、携帯型充電式蓄電池を自作していたり、

どのようにすれば、太陽光パネルと蓄電池を繋いで充電できるのかなど

実際に使用しながら、検証してもらえるので、非常に便利です。

 

YouTubeを見ていると、自分が頭で考えた事や、理論的なことより

実際に使用する姿を見せてくれるので、どれが、自分にあっているか

どんなふうにすれば良いのかなどが、具体的に分かってきます。

 

・携帯する時の問題 

例えば、携帯用蓄電池を作る場合、問題になるのは、携帯する時のBOXだという事が、よくわかりました。

 ・手作りと市販品との違い

市販品は、きれいに収まっていますが、手づくり品は、持ち運びに大変そうです。

自分も作ってみたいとは思いましたが、きっちりと合うケースが無く

不格好になり取り出しや取り回しや充電の時が大変そうです。

 

あくまでも見た感想で、そうでは無いかもしれませんね。

 

*実際の鉛バッテリーポータブル蓄電池

 


ポータブル蓄電池1200w電源などに

 

しかし、またまた、宮崎の関谷(株)さんが、携帯用鉛蓄電池1200w電源のケースも

販売していました。

 

これなら、持ち運びもよさそうだし後は値段次第かな。

 

Amazonで調べたら、価格載っていました。

 

 

 

だという事です。
 
あくまでも、蓄電用バッテリーケースのみの価格です。
 

 

 
 
 

 

 

 

https://