このエントリーをはてなブックマークに追加 安くて、安全で、快適な家を 作りたい ページ コンテンツ

安くて、安全で、快適な家を 作りたい

家を、安く、安全に、快適に改築をめざす おやじの奮闘記

みんなのブログを見て今度改築するところを見に行きました

f:id:masa550427:20190327000535j:plain

皆さんがリフォームを自分でやられたと書いていましたので

自分も、今度、改築する家を見に行きました。

 

自分で、出来る所は ないのかなとみていたら、

ありました。

1.倉庫を事務所に変更

事務所の部分なら、自分にもできそうな気がしてきました。

床は、pタイルを貼ってしまえばいいのではと思ってしまいます。

 

f:id:masa550427:20190323194346j:plain

f:id:masa550427:20190323194419j:plain


屋根の断熱をすれば、改築するとこは思ったより少ないのではと

思ってしまいます。

 

2.事務所から住居へ

ただ、隣の部屋は自分の手には負えそうにありません。

床を上げたり、水回りを改造したり、業者を手配するしかなさそうです。

f:id:masa550427:20190313151203j:plain

 

f:id:masa550427:20190323200745j:plain

 

f:id:masa550427:20190323200841j:plain

 

3.事務所から事務所へ変更

f:id:masa550427:20190323195324j:plain

 

 上と下の部屋の壁を抜いて一つの部屋に

f:id:masa550427:20190323195515j:plain

 

まあこれからゆっくりと考えましょう。

 

https://