このエントリーをはてなブックマークに追加 安くて、安全で、快適な家を 作りたい ページ コンテンツ

安くて、安全で、快適な家を 作りたい

家を、安く、安全に、快適に改築をめざす おやじの奮闘記

リノベ何か自分でやってみたいなあ

f:id:masa550427:20190327000738j:plain


*リフォーム自分で何かできないのかな

 

リノベーション結構高いよな~

 

はてなブログ読んでいると自分でもやってみたくなる

1.リフォーム大変なんだろうな

kanji-f.com

この方が書いているブログには、感心させられてしまいます。

今日は2019年3月で、2014年12月から

 

2017年5月28日に最後のブログの記事となっています。

kanji-f.com

今から2年前で最後のブログとなっていますが、

リフォームは、終わったのか気になります。

 

やはり、これだけの大きいリフォームをやるのは大変なんだろうな。

体を壊して、途中で止められたのでのであろうか、

などいらないことを考えてしまいます。

 

2.自分で出来る所はあるのかな

自分で床下の部分は出来そうだよな~

床板貼れるんじゃない。

などとYouTubeをみるとつい思ってしまいます。


床の施工法


床無垢板貼り工事

難しそうでも、やってみたいという気にもなってしまいます。

3.一からの勉強

そう思っても一体何から始めればいいのだろうか?

やはり、全部任せるのが楽だよなと思ってしまいます。

 

でも、テレビで、森泉お嬢さんもやっていたしな~

業者さんに任せるにしても、手順だけは勉強しようと思います。

 

本当に、まず、どこから始めるのだろうか。

 

 

https://