このエントリーをはてなブックマークに追加 安くて、安全で、快適な家を 作りたい ページ コンテンツ

安くて、安全で、快適な家を 作りたい

家を、安く、安全に、快適に改築をめざす おやじの奮闘記

まあ、いいか!私、欲に負けました。

f:id:masa550427:20190512064816j:plain

大分市公園通り

google アドセンス再挑戦します。

 

 

2つの欲からの出発

先日3日間で約6000ユザーあった時

Googleアドセンスやっていないので

読者が増えてもあまり関係ありません」

とブログに書いていたら

 

「これだけ人がくれば良い収入になりますよ」

と投稿がありました。

 

以前、アドセンスに挑戦して

 

1.サイトと繋がっていません

2.記事の内容が不十分なコンテンツ

と言うようなことが書かれていました。

 

内容がよく理解できないまま

自分なりに変えて再度申請しました。

 

この自分なりというのが失敗の原因ですね。

 

当然、また、駄目でした。

 

「ま、いいか。大してお金にもならないし」

と思って何もせず放っていました。

 

これは言い訳で

どうしていいか分からないし

いろいろ考えるのが面倒だったのだと思います。

 

でも、今回のスマーニュ砲が着弾した事で

2つの事が頭をよぎりました。

 

1.自分の記事が評価されているんだ・・皆様のお陰です。

2.6,000ユーザーでどのくらいの稼ぎになったんだろう

 

やはり、一番大きかったのは

日々書いているブログを見て頂いて

 

スマニュー砲が着弾するようになれた

 

という気持ちはブログを書き続けても

良いんだと云う自信につながりました。

 

アドセンスに挑戦してみよう 

だったら、Googleアドセンスに再度

挑戦しても良いのではないかと思い

今回再挑戦する事にしました。

 

ブログに書けば、「止めた」と言うわけにも

行かないし、「話のネタ」にもなるし

何回落ちても良いからやってみます。

 

もしかして、何十回も落ちて

 「あるおやじの血と汗と涙のアドセンス挑戦」

 

というような題名で別のブログをもう一つ

立ち上げれる程の数になるかもしれません(笑)

 

それで、まず1番の問題から

解決することに決めました。

 

問題解決挑戦その1 

アドセンスとサイトと繋がっていないってどういう事?

ちゃんとGoogleアナリティクス見えてるし

 

強い味方のネットで探しました

アドセンスがネットで繋がっていない意味」

で検索してみました。

 

やはり色々出てきます。

同じように苦労されている方がいらっしゃるのですね

 

これかなと思うものがありました。

 

Net Business RECIPIS 

アドセンス申請が独自ドメインなのにできない?

解決方法を公開

 

内容を読む前にこの題材を見てふと思いました。

独自ドメインで登録してあるのだろうか?

 

以前、1週間程、試しで無料のはてなブログ

でやっていた時に登録したままではないだろうか。

 

ということが頭を大きくよぎりました。

 

アナリティクス見てみました

 

管理画面からデフォルトのURL調べました。

 

wwwの文字が登録している

アドレスの上にありません。

という事はどういう事なんだろう。

 

また見て違うサイトで調べました。

wwwがアドレスの先についていないと

アドセンスと繋がらないとの事です。

 

トラキングデータのとり直しです。

 

新しいトラッキングデータを

ブログに埋め込みました。

 

当然ながら次なる問題発生 

アナリティクスに埋め込もうと思った時

前のデータはどうしようかと思いました。

 

また、2重に重なるといけないので。

前のプロパティは消す事にしました。

 

多分、何が起こるか起こる事は想定できますが、

思い切って削除ボタンを押しました。

 

ポチッ

 

予想通り今までのデーターは無くなりました。

 

そしてアナリティクスに繋ごうとすると

こういう警告文がでてきました。

 

Googleより 

「権限がありません

お客様は対象のアカウント、プロパティ、またはビューアクセスする権限がありません。ユーザー管理権を持つアナリティクス管理者に連絡してください。」

 

確認ボタンを押しました。

 

「ん?中に入れた」

 

入れたけど前のままでそのままでは

受信できない状態です。

 

手動でプロパティとビューを変え

新しいコードのところに行けば

アナリティクス見れました。

私、待つわ 

当然なにもない白紙のグラフだけの状態です。

 

情報によると24時間以内には

新しいコードの変わるというので

待ってみることにします。

 

心の中ではこう叫んでいます。

「変わらなかったらどうしよう」

 

しかしどうなるかが楽しみです。

 

継続は力なり、日々精進です。

 

 

 

https://