このエントリーをはてなブックマークに追加 安くて、安全で、快適な家を 作りたい ページ コンテンツ

安くて、安全で、快適な家を 作りたい

家を、安く、安全に、快適に改築をめざす おやじの奮闘記

市川市市長テスラ購入

www.zakzak.co.jp 

こーすけさんのブログを見て

自分も前テレビを見て思った事を

メモしていたので書いてみました。

 

 

 

こーすけさんのブログ 

こーすけさんのブログです。

独特の感性で車の事を書かれています。

その独特の言い回しが炎上したと

書かれていましたが

 

自分(わたし)は非常に好感が持てます。

車に対しての愛情が感じられます。

 

これは炎上した記事ではありません。

テスラ社の車の説明の記事です

www.kosukemini.com

 

何故テスラ社なの

 

日産より高いテスラ社でなくても

日産の電気自動車で良いので

はないかと思ってしまいます。

 

www3.nissan.co.jp

 

日産でも新しく5人乗りの

ワゴンタイプの車が発売されています。

 

希望小売価格460万円位で購入出来ます。

日産も充電式の電池はリーフで定評があります。

 

市長が購入するテスラ社の車の

約3分の1の価格です。

 

それでもテスラ社なんだ

 

市長がe-NV200に乗って

副市長がリーフに乗れば

なにも問題は起きなかったし

 

電気自動車を購入する事は

市長が言われている政策と

合致していたのに残念ですね。

 

www.city.ichikawa.lg.jp

 

テスラ社との提携も考えてらしゃる

との事ですので

 

やはりテスラでないと

いけなかったのでしょうね 

 

それだったら素晴らしい考え方ですね。

 

これからの市川市の未来を

考えてのファルコンウイングの

購入だったんだと思いますが

 

しかし実際にはテスラ社とは

何も交渉はされていなっかたそうです。

 

大分市と同じ人口だ

 

市川市は人口約49万人もいる都市です。

 

大分市が人口約48万人なので

ほぼ同じくらいの都市です。

 

もし、大分の副市長が

ファルコンウィング買ったとしたら

 

顰蹙(ひんしゅくものです。

 

大分の町でも話題になると思います。

 

村越市川市長はやはり日本車を

買って欲しかったと思います。

 

 

もう一つ市川市で気になった事があります。

 

市川市の文字顔に見えてきませんか。

 

市 川 市 どうですか

 

何となく見えてしまいましたね。

 

 

ナチス宣伝相ゲッペルス 

嘘も突き通せば真実になる

 

民衆に嘘でも同じ言葉を1000回

繰り返せば

それがウソでも本当でも

どちらでもよくなる

 

https://