このエントリーをはてなブックマークに追加 安くて、安全で、快適な家を 作りたい ページ コンテンツ

安くて、安全で、快適な家を 作りたい

家を、安く、安全に、快適に改築をめざす おやじの奮闘記

Google Search Consoleの壁

f:id:masa550427:20190506083315j:plain

久住高原

 

前回のgoogle advanseの不合格を

解消すべく日々修正しようと

努力だけはやっています。

 

 

「Wao! また出た」

しかし、間違いを修正しよう

とすればするほど、新しい

出会いに戸惑う毎日です。

 

Search consoleなどという物に出会い。

 

データーを入力しようとするところから

つまづいてしまいました。

 

自分(わたし)のURLを入力しても

受け付けてくれない。

 

またか!

 

何故?

 

強い味方のGoogleさん 

こんな時は力強い味方のGoogleさんの登場です。

ありました。

masakimaryさんの記事です。

 

  masakimary.hatenablog.com

静かに過ごしていきたい 場面緘黙症の女子学生が本やアプリなどを紹介するブログです。様々な記事を書いていきたいと考えています。何か気になることやご意見などありましたら、お気軽にコメントしてください。 2018-11-02 【はてなブログGoogle Search Console (グーグルサーチコンソール) の設定方法

【はてなブログ】 Google Search Console (グーグルサーチコンソール) の設定方法 - 静かに過ごしていきたい

 

半年くらい前の記事ですが

 最後まで読んで分かりました。

 

 sitemap.xml

を最後に貼り付けないといけないのです。

 

貼り付けました。

 

「ワオ できた」

 

プロは凄い

ここまでで作業は今日は終わりにします。

 

データが出るまで2,3日かかると

書いていましたので終了です。

 

しかし、プログラマーの人達は

こんな作業を毎日やっていて

疲れないかと感心します。

 

これくらいのことを事を探すのにも

30分以上費やしてしまいました。

 

最初に私達が英語を習っている感覚か

数学を習っている感覚なのでしょうか。

 

英語なども単語から始まりS+Vに

発展していくのと同じかもしれませんね。

 

となると、あまり、進んでいくと

長いトンネルの世界に入るかも知れませんね。

 

やはり、何事も極めるとなると大変な事ですね。

 

教えてもらって人は成長する

やはり、自分(わたし)には、ほどほどが

一番合っているような気がします。

 

弱音を吐いてるわけではありません。

 

google アドセンスを取得しようと思って

少し勉強を始めて知らない事が多すぎて

五里霧中、暗中模索で暗中飛躍したいと

思っております。

 

しかし、分からない言葉が多すぎる。

 

もう少し、分かり易い言葉で説明して欲しい

と思っている今日この頃でした。

 

徒然草 兼好法師

少しのことにも、先達はあらまほしき事なり

(何事にも道案内はいて欲しいものだ)

 

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥

ということでしょうか。

 

 

 

https://