このエントリーをはてなブックマークに追加 安くて、安全で、快適な家を 作りたい ページ コンテンツ

安くて、安全で、快適な家を 作りたい

家を、安く、安全に、快適に改築をめざす おやじの奮闘記

東京にはこういうサービスもあるんだ

f:id:masa550427:20190328084607j:plain

人のブログを読んでいるとふと広告が目についた

屋根裏収納.com

屋根裏収納工事専門店/屋根裏収納.comでは現地調査から施工まで自社大工が行います

というキャッチフレーズで載っている。

 

屋根裏に改造すると結構お金がかかる見積もり出てたよな

と思い金額を見ました。

階段工事が98,000円私が貰っている見積もりは250,000円

価格の差がありすぎる

 

4帖の新設工事で、178,000円安い

・屋根裏新設パック

・天井部開口

・収納はしご設置

・天井開口部蓋クロス貼り

・屋根裏耐震補強工事

・床補強

・床フローリング仕上げ

これだけの総工事の値段です。

 

荷物を置くために、屋根裏を作るのが効果的だとわかるのですが

地元の施工業者さんに頼むと高い。

 

流石、東京これだけの専門の仕事で事業が成り立つんだと驚いています。

これからは、狭いスペースを有効に使用するためのリノベーションの業種が

増えて行くかもしれません。

 

https://